安田で剣道やりゆうで~

高知県東部の安田少年剣道部です(^o^) ちびっこから大人まで 経験問わず部員募集してます ☆

Entries



花粉症に^^

春先になると目が痒い。
鼻が詰まる。
クシャミ連発。
花粉症?
いやいや。花粉症やないですき!!
そう言いだして数年。年々症状が悪化してる気がします。

まあ、花粉症やないけど
鼻炎に聞きそうなもん食べたり飲んだりはした方がえいかもね~
蓮根やら牛蒡、青魚・・・がんばって食べよります。
だって面つけるときに鼻栓とかマスクできませんもん!

そうそう。紫蘇もえいそうですね!

でも、紫蘇は好きではないので
紫蘇ジュースにしてみました。
ドーーーーーーーン!!
2262.jpg
調理中は紫蘇臭くてチョット・・・な気分でしたけど。
紫蘇+お湯+クエン酸+きび砂糖=きれいな色
味は・・・
お、飲める!!
まあまあ美味しい☆
2263.jpg
これで花粉症、いや鼻炎の症状を緩和できるはず~(^▽^)
他におススメのレシピがあれば教えてください!
ただし、ダキ(ズボラ?)な私でも作れる簡単なものでお願いします。

広報部長のやる気がでます!ポチッとな☆
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

*Comment

元気? 

おひさっ

岡田さんになったんだっけ

鼻炎大変だね

たまーにだけどブログへおじゃましてるょ

ヨーグルトがイイって前に聞いたことあるけど・・・・どうなんだろ

今から辛い季節になるけど、体調には十分気をつけてね

剣道もがんばれ

くるくるさんへ 

お久しぶりです!!
はい^^岡田になりました☆

コメントありがとうございます^^

鼻炎という名の花粉症・・・
花粉症って認めたくなくて悪あがきしてます。
もちろんヨーグルトも食べてますよ~(笑)

落ち着いたら、またそちらへ遊びに行きますね!

  • posted by まんま 
  • URL 
  • 2013.03/01 17:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

