安田で剣道やりゆうで~

高知県東部の安田少年剣道部です(^o^) ちびっこから大人まで 経験問わず部員募集してます ☆

Entries



レディースデイ^^

「おまん(お前)、親に似んと叔父さんに似いちゅうね」←(顔)
「いや、似いちゅうわ形が」←(後ろ姿)
近所のおばはんに言われました・・・
なんか性別やら世代やらを超えた気がした内川です。

そんなワタクシですが、一応「女」です。
そして昨日は安田で稽古。
参加者オール女子!!(私含む)
レディースデイ☆

安田少剣OGのイクミ(左)
ぱっと見は少年ですが、これもれっきとした「女子」
20121101191232.jpg
最初は町さん・イクミで基本稽古。
中学校までしか剣道をやってないのに、
まだまだ動けるあたり、さすが10代!!

「(濱田さんに)かかってきいや~」と背中を押して
イクミいざ地稽古。
もちろんやられましたけど、よう粘ってましたよ~
「やっぱりイクミは剣道が好きながや^^」と感じたこの日。
いつかイクミと試合に出たいなぁ。
20121101191259.jpg
こちらはスズちゃんと濱田さん
この日も自校の部活後に安田に来てくれたスズちゃん☆
20121101193923.jpg
濱田さんにはまだまだ敵わないですが、
このやる気は見習いたい!!
ほんま熱心や~
20121101194045.jpg
稽古嫌いな私ですが、私の周りには稽古熱心な人がほんと多い!
おかげで、引っ張ってもらってます(^ー^)

今月は香南大会、来月は支部対抗と試合が続くことですし!
がんばろっと♪

広報部長のやる気がでます!ポチッとな☆
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

*Comment

はしら 

いろんな柱があります。一番大切な気持ちの柱がまんまさんです。かざらず、きどらず、まんま
らしく。関わりましょう。あかるく、たのしく、あなたらしく、
取り組みましょう。
  • posted by ぶ~やん 
  • URL 
  • 2012.11/02 18:58分 
  • [編集]

ぶ~やんさんへ 

はい。とにかく自分が楽しみながらやっていきますね~☆
  • posted by まんま 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

